2008年11月02日
Posted by ママラ at 2008年11月02日19:56Comment(2)

スキャンダルはイギリス王室の伝統?

『ブーリン家の姉妹』を観てきました。

スキャンダルはイギリス王室の伝統?
16世紀のイギリス。
出世欲のために、世継のいないヘンリー8世へ娘達を差し出したブーリン家の父親と叔父。

気立ての良い従順な妹は、王の愛人として男児を産むが、あくまでも私生児。

一方、王妃の座にこだわる野心家でしたたかな姉は、
王をじらしにじらし翻弄して、ついに王妃となるが、生んだのは女児。
どうしても世継を生みたいがためのある事がもとで、断頭台にて処刑される運命に。

姉(悲劇の王妃)が産んだ女の子が、
後のエリザベスⅠ世だという誕生までのショッキングな秘話を知りました。

ママラの好きなスカーレット・ヨハンソン演じるブーリン家の妹が産んだ
ヘンリー8世の男の子のその後の人生にも興味がわいてきました。


スキャンダルはイギリス王室の伝統?


同じカテゴリー(movie)の記事画像
ネタバレごめん!
甘すぎなくて良かったぁ~
5人の観客は観た!
ヒーローを支える脇役たちも良かったぁ~
大人限定ラブ・ストーリー
セレブな被写体
同じカテゴリー(movie)の記事
 ネタバレごめん! (2008-11-12 16:59)
 甘すぎなくて良かったぁ~ (2008-10-25 17:17)
 5人の観客は観た! (2008-10-16 22:50)
 ヒーローを支える脇役たちも良かったぁ~ (2008-10-11 02:15)
 大人限定ラブ・ストーリー (2008-10-03 21:18)
 セレブな被写体 (2008-09-26 13:55)

この記事へのコメント
本当の話??
これってマンガにもなってるんですか? なら、読んでみたいなぁ。
Posted by ポラリスポラリス at 2008年11月02日 21:30
ポラリスさん

史実を基にした小説の映画化です。

upしたコミック風イラストは、
劇場でもらったパンフです。
シリアスな映画に似合わず、軽~い(^_^;)
Posted by ママラママラ at 2008年11月05日 00:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スキャンダルはイギリス王室の伝統?
    コメント(2)