2008年10月25日
Posted by ママラ at 2008年10月25日17:17Comment(2)

甘すぎなくて良かったぁ~

甘すぎなくて良かったぁ~ 
観るまでは、それほど期待していた映画ではありませんでした。
原作者も20歳そこそこの若い女性だし、
若い人にしか共感できないような、現実離れした甘々のラブ・ストーリーに違いないと思ってましたが、
想像した以上に、骨太の(恋愛物に“骨太”という表現が適当かどうかは別として)内容で、
ママラのようなシニア世代にも充分入り込める作品でした。

なんと言っても成功の要因は、ヒロイン役のキャスティングにあると思いました。
気が強そうで、美人すぎない顔立ちのヒラリー・スワンクなればこそ
芯の通ったラブ・ストーリーとして見ごたえがありました。
お母さん役の名女優キャシー・ベイツの存在感も大きかった事はもちろんですが。


甘すぎなくて良かったぁ~      甘すぎなくて良かったぁ~

只、ひとつ文句を言いたいのは、
エンドロールが流れ出して、映画の余韻に浸っている時、
徳永英明の日本版主題歌が流れてきた事。
彼が嫌いな訳ではありませんが、ここはチガウヤロ~~ッ!!

いっぺんに興ざめしてしまいました(>_<)




同じカテゴリー(movie)の記事画像
ネタバレごめん!
スキャンダルはイギリス王室の伝統?
5人の観客は観た!
ヒーローを支える脇役たちも良かったぁ~
大人限定ラブ・ストーリー
セレブな被写体
同じカテゴリー(movie)の記事
 ネタバレごめん! (2008-11-12 16:59)
 スキャンダルはイギリス王室の伝統? (2008-11-02 19:56)
 5人の観客は観た! (2008-10-16 22:50)
 ヒーローを支える脇役たちも良かったぁ~ (2008-10-11 02:15)
 大人限定ラブ・ストーリー (2008-10-03 21:18)
 セレブな被写体 (2008-09-26 13:55)

この記事へのコメント
何が目的で行ったんですか??

時々、挿入歌が違う時ありますね。
本国じゃ、何がエンドロールに流れるんやろ??
Posted by たつや at 2008年10月26日 08:35
たつやさん

>何が目的で行ったんですか??
------
一応ママラの中で、観ておくべき映画の範ちゅうに入ってるから・・・(^_^;)
Posted by ママラママラ at 2008年10月26日 11:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
甘すぎなくて良かったぁ~
    コメント(2)