2008年08月12日
Posted by ママラ at 2008年08月12日15:02Comment(6)

…そしてハルクになる道を選んだ


           …そしてハルクになる道を選んだ

ホールソレイユ通いが続いています。
きのう観たのは、「インクレディブル・ハルク」(原題も“The Incredible HULK”)
先日の「幻影師アイゼンハイム」と同じくエドワード・ノートン主演です。

自ら人体実験中の放射線事故が原因で、
怒りや、興奮などにより心拍数が200を超えると
肉体が巨大化し、インクレディブル(=信じられない)なパワーを持つ
ハルク(=廃船)に変身してしまう科学者の苦悩。

彼のパワーを兵器として利用しようと企む執拗な軍の追跡を逃れながら、
ブラジルで(普通の人間に戻るための)治療薬の探究に取りかかるが・・・

ヒーロー物とか、モンスター映画はNGのママラが、この作品を観たのは、
同じ科学者である恋人の身を守るため、そして軍の危険な暴走と闘うためには、
人間としての自分の尊厳を失っても、『ハルク』になるしかない主人公の
生身の葛藤を描いた物語であるから。



同じカテゴリー(movie)の記事画像
ネタバレごめん!
スキャンダルはイギリス王室の伝統?
甘すぎなくて良かったぁ~
5人の観客は観た!
ヒーローを支える脇役たちも良かったぁ~
大人限定ラブ・ストーリー
同じカテゴリー(movie)の記事
 ネタバレごめん! (2008-11-12 16:59)
 スキャンダルはイギリス王室の伝統? (2008-11-02 19:56)
 甘すぎなくて良かったぁ~ (2008-10-25 17:17)
 5人の観客は観た! (2008-10-16 22:50)
 ヒーローを支える脇役たちも良かったぁ~ (2008-10-11 02:15)
 大人限定ラブ・ストーリー (2008-10-03 21:18)

この記事へのコメント
この映画も 『恋』 『愛』が絡んでいたんですね。
ママラさんの心拍数は、大丈夫だったんですか~
Posted by ポラリス at 2008年08月13日 06:15
ポラリスさん

求む!!

今にも止まりそうなママラの心拍数を高ぶらせるような刺激(*^_^*)
Posted by ママラママラ at 2008年08月13日 11:31
そ、そんな刺激的なことがあったらママラさん、心停止したらいかんから
そういうシチュレーションの時は私が代わって差し上げますわ〜♪('-^*)
Posted by ポラリス at 2008年08月13日 14:15
穏やかに 穏やかに 刺激的はやめて! 腰にひびいて再発が怖い!
Posted by まんまるまんまる at 2008年08月13日 21:24
ポラリスさん

あなたは日々、かなり刺激的な生活なのでは・・・?
どういう種類の刺激かは別として・・・(^_^;)
Posted by ママラママラ at 2008年08月14日 10:54
まんまるさん

ハートに響く刺激が欲しい…(^_-)-☆
Posted by ママラママラ at 2008年08月14日 10:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
…そしてハルクになる道を選んだ
    コメント(6)