2008年10月12日
Posted by ママラ at 2008年10月12日23:09Comment(18)

うらやましい才能

うらやましい才能     うらやましい才能

かめいわかばさんの墨絵展へ行ってきました。
場所は、春日町の和菓子『たから』2F。
2Fに貸しギャラリーがあるのは知ってましたが、上がってみたのは初めて。
今回の、わかばちゃん作品展にぴったりのスペースでした。

彼女の墨絵はもちろん、わかばちゃん自身も、
“ほっこり”という言葉がぴったりの雰囲気で、
思わず長居をしてしまいました。

うらやましい才能 わかばちゃん作の陶芸小物も
                                  会場のムード作りには欠かせません。
うらやましい才能 







 



かめいわかばさん墨絵展は、あさって(火)までです。
 
 





この記事へのコメント
はじめまして。『たから』2Fに貸しギャラリーがあるなんて・・・・

知りませんでした~~

それにしても、この作品ホント優しさが伝わってきますね~~

行って見たいですぅ・・・
Posted by 花 at 2008年10月13日 00:43
ママラさんの、そのすばらしい毒舌も、自分には、うらましい才能です(笑)

だって毒を吐けるような性格じゃ、ないしぃ~♪
(大嘘)
Posted by たつや at 2008年10月13日 08:11
うちの職場の人達も行ったんだけど、行った人みんなAB型なの・・・
もの作りが大好き! 芸術大好き! もちろん能ある人ばかり・・・

わかばちゃんもAB型。 やっぱ血を入れ替えるしかないかぁ。^_^;
Posted by ポラリス at 2008年10月13日 08:44
花さん

はじめまして。コメントありがとうございます。

そっと教えてもらった貸しギャラリーの料金も、
リーズナブルでしたよ(^_^;)
Posted by ママラママラ at 2008年10月13日 10:33
たつやさん

ほめてるのか、けなしてるのかわからないコメント
・・・立派に毒舌ですよ(^_^;)
Posted by ママラママラ at 2008年10月13日 10:35
ポラリスさん

血液型研究家(?)のポラリスさんの分析なら
信憑性があるんでしょうネ(^_^;)
Posted by ママラママラ at 2008年10月13日 10:40
お忙しい中、ご来場誠にありがとうございました!
かわいいお花もありがとうございますヽ(^o^)丿
3人でのおしゃべり、とっても楽しかったです♪

で、ポラリスさ~ん!
私はO型ですよ~~~!
Posted by わかば at 2008年10月13日 23:08
作品にさりげなくホンワカとした可愛さが出てますよね わかばちゃんそのものですね  その後のランチも面白かったね・・・・???
Posted by まんまるまんまる at 2008年10月14日 22:39
わかばさん

先日はお騒がせしました。
なごみの時間を、ほんとにありがとうございました。

盛況でよかったですネ。
メジャー・デビューめざして、ますますウデをみがいてくださいネ(^_-)-☆

お疲れさまでした。
Posted by ママラママラ at 2008年10月14日 23:28
まんまるさん

作者と作品のイメージが、あんなにぴったんこ・・・なのもめずらしいよね。

私達のランチは、必ず何かしらのハプニングがあるねぇ~~(^_^;)
Posted by ママラママラ at 2008年10月14日 23:31
ご一緒出来なくて
残念!!
墨絵は優しい色合いで、可愛くて素敵でした。
また?何かしらのハプニングが
あったの??
ハプニングとは
① 思いがけない出来事 ②突発的な事件 ③偶然的な出来事
どんな事???
Posted by 水芭蕉 at 2008年10月15日 01:15
この墨絵展、昨日までだったのですね・・・・
残念!
行きたかった・・・

すごくほっこりした作品が多そうで、是非見たかったです。

でも、この写真からほっこりした気分になりました。
ありがとうございます☆
Posted by はやぼう☆ at 2008年10月15日 16:18
>だって毒を吐けるような性格じゃ、ないしぃ~♪
(大嘘)

こっちの文は、俺の方です(爆)
Posted by たつや at 2008年10月16日 01:48
行ってきたのですネ・・・イイなぁ~♪
また、開催して頂きたいです。。。次回こそは!!!
Posted by 白下 穂果白下 穂果 at 2008年10月16日 10:07
水芭蕉さん

偶然から起こった必然・・とでも言いましょうか。
めっちゃちっちゃい美味しいハプニングです(^_^;)
Posted by ママラママラ at 2008年10月16日 10:57
はやぼうさん

コメントありがとうございます。
どれもほっこりさせてくれる墨絵ばかりでしたが、
観る人によって、それぞれ好きな作品がはっきり違う
という事に気付きました。

次回はぜひ・・・ネ(^_-)-☆
Posted by ママラママラ at 2008年10月16日 11:04
たつやさん

>だって毒を吐けるような性格じゃ、ないしぃ~♪
(大嘘)

こっちの文は、俺の方です(爆)
-----
もちろん、わかってましたよ。
Posted by ママラママラ at 2008年10月16日 11:07
穂果さん

残念でしたが、また次が必ずあると思いますよ。

でも次回は、バリバリのプロの墨絵作家になってるかも・・・(^_-)-☆
Posted by ママラママラ at 2008年10月16日 11:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
うらやましい才能
    コメント(18)