2008年10月19日
Posted by ママラ at 2008年10月19日20:06Comment(6)

アンコールの選曲にちょっぴり不満

アンコールの選曲にちょっぴり不満 先日の日記にも書きました美術館での
管楽五重奏コンサートは昨夜でした。

木管がフルート、クラリネット
金管がトランペット、ホルン、トロンボーン

【ブラック・スケール】
という5人のプレイヤーによる演奏。



おもしろおかしい楽器紹介のコーナーもあり、
作曲家にまつわる小ネタにドッと笑いがおきたり、
まじめに(?)クラシックの知識を教えてくれたり、
長めのMCも込みの、とにかく楽しいコンサートでした。

『枯葉』『ブルータンゴ』『アマポーラ』など、なじみの曲も多く、
プログラムのラストはもちろん『リベルタンゴ』

織り込みずみの(?)アンコールでは『崖の上のポニョ』なんかもやりました。
ママラは嬉しくはなかったけど・・・(>_<)


マリリン・モンローをモデルにしたアンディ・ウォーホルのポップアートが
5重奏にちなんで、5枚飾られた壁をバックにしたステージのしつらえも
ニクい演出でした。

アンコールの選曲にちょっぴり不満 アンコールの選曲にちょっぴり不満


同じカテゴリー(music)の記事画像
笑いと涙のコンサ-ト♪
撮影禁止だよ!!
丸亀は近かった♪
雨ニモマケズ…(^^♪
フランス語(通訳つき)のMCにもグラッ(*^_^*)
聴かなきゃソン(^^♪
同じカテゴリー(music)の記事
 笑いと涙のコンサ-ト♪ (2008-11-15 16:16)
 撮影禁止だよ!! (2008-11-12 00:29)
 丸亀は近かった♪ (2008-11-05 14:53)
 雨ニモマケズ…(^^♪ (2008-10-05 18:48)
 フランス語(通訳つき)のMCにもグラッ(*^_^*) (2008-09-15 16:53)
 聴かなきゃソン(^^♪ (2008-09-14 00:50)

この記事へのコメント
あら・・・ここにも芸術の秋を楽しんだ、ご婦人がいらっしゃるのね♪
秋って、普段はよくわからない私もクラシックを聴いても眠くならないから不思議^_^;
Posted by ポラリスポラリス at 2008年10月19日 21:48
>プログラムのラストはもちろん『リベルタンゴ』・・・・
大好きな曲です。
聴けてよかったですね。
ポニョ???
今 話題(しゅん)の曲?
ママラさんはシュン↓ですね!
Posted by 水芭蕉 at 2008年10月19日 22:14
ポラリスさん

今回は、居眠りするヒマがないほど、
笑わせてもらいました。
ダメ出しの意味をこめた失笑もありながら・・・(^_^;)
Posted by ママラママラ at 2008年10月20日 10:25
水芭蕉さん

ママラ好みのアレンジではありませんでしたが、
『リベルタンゴ』を聴けただけでもヨシとしましょうか・・・(^_^;)

いつもながらアニメソングはちっとも気分がのりません(>_<)
性格がヒネているから・・・
Posted by ママラママラ at 2008年10月20日 10:31
この秋らしいパンフレットのような感じのコンサートになったのでしょうか??
Posted by たつや at 2008年10月24日 02:20
たつやさん

季節感が出てたかどうかは別として、
コンクリートの天井の高~い200席の空間は、
なかなかのものでした(^^♪
Posted by ママラママラ at 2008年10月25日 15:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アンコールの選曲にちょっぴり不満
    コメント(6)